Dynamics365 Customer Engagement(CRM)シリーズ

Dynamics 365は貴社の要望に即したカスタマイズを行うための機能が豊富です。これまでコーディングが必要だった要件もコーディングなしで実現することができます。
標準のカスタマイズ機能を有効活用することでメンテナンス性の高い、バージョンアップにも対応できるシステムの構築が可能です。

当社では、中堅・中小企業様、大企業の事業部様向けにDynamics 365 CRMを導入し、新規顧客の開拓、既存顧客の満足度向上で売上に貢献します。 商談を管理するための営業支援、お客様からの問合せを管理する問合せ管理、プロジェクト状況を管理するプロジェクトサービスの主に3つのCRMサービスに関してコンサルティングから導入、保守運用サービスを提供します。

Microsoft Dynamics 365とは

Microsoft Dynamics 365とは、CRM、ERPを統合した包括的なクラウド業務アプリケーションです。
導入企業には次のようなメリットがあります。

  • 必要最低限のユーザ数からはじめられ、業績の拡大に応じてユーザを増やすことができるためコストメリットがあります
  • 業務アプリケーション基盤として業務要件を実現するアプリケーションを柔軟に追加できます
  • Office365、PowerBIなどMicrosoftクラウドソリューションとの連携が充実しているため、シームレスな業務運用ができます

Dynamics365のサービスラインナップ

  • Marketing

    Marketing

    • カスタマージャーニー
    • リードスコアリング
    • メールマーケティング
    • イベントマネジメント
    • 問合せフォーム
  • Sales

    Sales

    • 顧客管理
    • 商談・リード管理
    • 見積・受注管理
    • 営業活動管理
  • Customer Service

    Customer Service

    • 問合せ管理
    • 保守契約
    • 自動処理
  • Field Service

    Field Service

    • リソース管理
    • 在庫管理
    • メンテナンス計画
  • Project Operation

    Project Operation

    • プロジェクト計画
    • 実行予算管理
    • リソース・工数管理
    • 実績管理
    • 進捗管理
  • Finance & SCM

    Finance & SCM

    • 会計
    • プロジェクト・サービス管理
    • 販売管理
    • 購買管理
    • 在庫管理
    • 生産管理
  • Business Central

    Business Central

    • 会計
    • 販売管理
    • 購買管理
    • 在庫管理
    • プロジェクト管理
  • Power Platform

    Power Platform

    • ローコード開発
    • システム間連携
    • 自動化

Microsoft Dynamics 365の特長

必要なものからスタート

ビジネスに必要なアプリケーションが揃っており、月額でのユーザ課金のため、ビジネスニーズの優先順位に沿った業務アプリケーションから導入し、ビジネスの拡張に合わせた段階的な導入が可能です。

高い生産性を実現

Microsoft Office 365製品とシームレスに連携し、ユーザエクスペリエンスが統一され、従業員の業務は一つの統一されたプラットフォーム上で実施されるため、生産性の向上を支援します。

インテリジェンスツールを標準装備

Power BI と Cortana Intelligence が標準で組み込まれているため、有用な予測、洞察、アドバイスなどを提供して、お客様のビジネス目標達成を支援し、より深いビジネス インテリジェンスを提供します。

共通データモデルと開発プラットフォーム

ERPとCRMそれぞれの構造化されたビジネスデータが共通データモデルとして連携可能です。開発プラットフォームのPowerAppsと共通データモデルを利用することで、ERPとCRMを横断したビジネスアプリケーションを構築することが可能になります。

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